スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リョウ君一時預かり日記

トライアルに入りました。
お陰様で正式譲渡になりました。
リョ君の一時預かりしています、OKA(旧ルチロママ)です。

リョウ君が我家にきて、ちょうど10日になります。

最初は、先住犬たちに吠えられ、別室の生活でしたが、
少しずつ慣れてきて、リョウ君も、自分の居場所をみつけています。
私が、パソコンをやっているときは、その机の下で、
誰かに追いかけられた時は、下駄箱の下、
家族が帰ってくると、みんなについて玄関までお出迎え、
食事のときは横に来て、食べ物のおねだり。

うちに来てから、1度も「ワン」と吠えたことがありません。
何か要求があるときは、「クウン、クウン」とないています。
玄関が上がれないときは、抱いてあげると、ふっと体をうかせてくるところが、かわいいです。
先住犬たちが、わんわん吠えていると、
キョトンとしているくらいです
ほんとに静かな犬くんです。

オシッコ、ウンチも完全に、散歩で済ませて、失敗はありません。
間接が悪いので、おしりふりふり一生懸命歩いている姿に、癒されます。
とっても、飼いやすい犬だと思います。


こんなダックスのリョウ君です、
歩き方以外は全く問題がありません、
フィラリア,フロントライン、9種ワクチン健康検査済み
去勢手術後お渡しになります。
里親希望の方はコメント下さいね。
OKAちゃん預かり宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

行方不明のココちゃん捜索報告

この場をお借りして、リンクして頂いている皆様にお礼と経過報告をさせていただきます。
この連休を使って伊豆に捜索に行ってまいりました。
結果、何も有力な情報等なかったのですが、
ペペパパ様の甚大なるご協力を頂き、その行動力と人脈・お人柄に大大大感謝です。
また、応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。

ココが行方不明になった地元では
、折込チラシや静岡新聞掲載で予想以上に認知されておりました。
聞き込み調査をしたり、お店を一軒一軒訪ねて貼紙をお願いしたり・・・
すでに貼って頂いているお店も何件もあり、ビックリ。
ほとんどの皆さんが協力的でした。
ですが、隣町ともなると地元で起きたことではないので温度差が・・・
あまり期待をしないように自分自身に言い聞かせてきましたが、
やはり何も手掛りがないと落ち込みます。
もっと早くにご報告とお礼をするべきでしたが、
気持ちをリセットするのに少し時間がかかってしまいました。
心にポッカリと開いた穴が、いつか埋まる日がくるよう、
今後も諦めずに自分なりにできる事をして捜索していこうと思います。
引き続き何か情報・アドバイス・その他ございましたらご協力お願いいたします。


ミミからも一言
多くの皆様、応援、ご協力下さり、有難うございます、
結果は残念、でしたが
ココちゃんは元気に何処かで可愛がられて
居るのでしょう、、、、
今後も諦めず頑張る飼い主様に
応援、協力していきます、
どうかこれからも宜しくお願いいたします。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

幸せメール

昨年拘留期間が切れ処分寸前で引き出した
テリアミックスの旧テツ
現名ジュン君
里親様より幸せメールを頂きました、
保護した時の写真です
DVC00053.jpg
DVC00054.jpg

現在の写真です、こんなに変わりました

ジュン1
ジュン2
ジュン4


まつ毛も伸びました、
体重も最近は4㌔ないくらいじゃないかなと思います
顔はかわいいけどやんちゃで、自分がこの世で一番えらいような態度です(笑)



先住犬のハッピー君より上になっています、、、、
有難うね、いつも遊び相手になってくれて、、、、
元気一杯のジュン君
過去の面影は全くありませんね、
これからも宜しくお願いいたします。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

キティママさんブログより2

とてもいいものを発見したので皆さまにご紹介いたします

『ペットショップへいくまえに』 http://bikke.jp/pet-ikumae/index.html#download

ほん


「ペットショップにいくまえに」は・・・
誰かが犬や猫を新しく家族に迎えたいと思ったとき、お金で買うというのではなく、飼い主のいない動物をもらい受ける、ということが当たり前の世の中になってほしい、そんな思いをこめて作ったフリーペーパーです。
 また、各地の自治体や、保護活動をしているボランティアの情報を集めて、みなさんの参考にしていただけたら、と考えています。一匹でも多くのわん&ねこちゃんが、幸せになることを心から願って。
どいかや


ブログ友達の方から教えて頂きました

とてもわかりやすい内容なので ぜひ覗いてみてくださいね~

絵本作家さんが作った小冊子で、誰でも印刷して作ることが出来ま~す

どこかに置いてい頂けるといいのですが・・・

小学校とか公共の施設とか・・・
あなたも・・・出来る事から始めてみませんか


以上キティママさんブログよりの転載です。

http://blogs.yahoo.co.jp/tomo3939tomo/MYBLOG/yblog.html

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

キティママさんブログより

一人でも多くの方に読んで頂きたくて、、、、

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治に登録しています。 http://politics.blogmura.com/gyousei/行政内での生き物の殺処分反対!クリックのご協力を宜しくお願い致します。




日本では愛護センター・保健所に収容?されると、
飼い主が迎えに来ない場合や、持込と称して飼い主が放棄した場合は、犬猫は短期で即日、長期で一週間で哀れに命を奪い取られて死んで行かなくては成りません。



この現状、(棄てられる・殺処分される・100%救出は出来ない)を国は根本から変える事は出来きないのでしょうか?

何十年も改善しなかった・改善出来なかった日本の動物行政が執行する現行「命の期限」!

日本の動物行政は狂犬病の名の下に、動物たちの大切な命を消す事しか考えて来なかったのでしょうか?

大切な生き物の命の期限が未だになぜ3日なのでしょうか?

なぜ?未だに1週間なんでしょうか?

日本の動物行政は自らが収容施設の環境を整え、物資・人材等のボランティアを常時応募しながら大切な命の期限を伸ばす、それはまったく持って不可能な事なんでしょうか?

殺処分をされなければ行けない命の期限の延長策を国は打ち出す裁量が未だにないのでしょうか?

命の軽視の国民が増える中、急がなくては行けない!



↓9月13日のちばわんさんの「愛護センターレポート」です。
http://centrerep.exblog.jp/d2010-09-15




殺処分が行われている現実を未だご存じない方に

迷子になったらどうなるのか?

迎えに行かなかったらどうなるのか?

ボランティアさんが居なければどうなるのか?

ちばわんさんのセンターレポートを見て

考え・知って頂きたいと願います。

其処に貴方の犬は居ませんか?

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ミミの耳保護犬情報
お問い合せはこちらから
ミミの耳ホームページ
プロフィール

ミミ

Author:ミミ
静岡県磐田市で、活動を始めました。
浜松市各保健所,静岡県内外の行政機関から保護した犬
飼育放棄や繁殖リタイヤ犬
の新しい家族探しをしています。

静岡BK見付支店普通預金
0566562
動物ボラミミの耳
代表水野 厚子

里親様に負担いただく1部負担金の中には
不妊、去勢手術、歯石除去、ワクチン接種、フィラリア検査
蚤ダニ、耳ダニ予防、フィラリア予防薬、健康診断等、
預かり中のフード代、他に
医療費分担支援金も含んでおります
保護犬のなかには高額な医療費がかかる子や長期預かりの子もいます。その費用の一部を、飼い主になっていただく全員の方々に広く薄く負担していただき、特定の飼い主への譲渡時の経費負担を抑えるのが目的です
○遠方の方に関しては保護犬の搬送に要した、高速道路料金を別途いただきます。

attuch2961@docomo.ne.jp
メールアドレスです
こちらにてご意見受け賜ります。
但しパソコンよりのメールは届きません
携帯より送信願います。

はいけい、にんげんの皆さま
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。