

ミミの耳 勉強会

◎家庭犬相談員
◎静岡県動物保護協会保護管理指導員
◎ジャパンケンネルクラブ 愛犬飼育管理士
◎ペット食育協会 食育指導士
◎子供のための動物と自然の絆教育研究会 会員
◎中日文化センター講師
◎サーラガステックプラザ講師
◎動物ボランティアグットリーダー主催
◎動物取扱業責任者(訓練)

の資格を持ち
わかり易く的確に、問題解決の導きをしてくださる

永井 孝治先生を講師に
動物ボランティア ミミの耳メンバー勉強会を開催しました
RIMG0038.jpg

”預かり飼育の基本”
”過去と現在のしつけ方の違い”
”問題行動の回避の仕方”
などを勉強いたしました
RIMG0039.jpg

メンバー各自も疑問などを投げかけ
理解していらっしゃいました
今後もミミの耳として
スキルアップをはかって行きたいと思います


トライアルと正式譲渡

26日(土)に
MIX犬の春くんにつづき
プードルのぷ~ちゃんもトライアルに入りました
DSC06881.jpg

トライアル先の、ご家族から愛され
ご主人様も、予定していた旅行も
ぷ~ちゃんと居たくて
やめようかなぁ~なんて言ってくださりました
IMGP7525.jpg
【トライアル先のぷ~ちゃん】
春君とぷ~ちゃん
トライアル!です

そしてトライアル中でした
パピヨンのイクラちゃん
譲渡イクラ

同じくパピヨンのナルト君
譲渡ナルト

正式譲渡になりました
ご家族のもと楽しんでくださいね

勉強会

明日 保護管理指導員の永井先生を招き
『ミミの耳』メンバーで勉強会をします

『ボランティア活動』として保護ワンコとの接し方など・・・
まだまだ勉強することはたくさんあります
ただの『犬大好き』の集まりだけではなく
もっと専門的な集団となれるよう・・・日々努力していきます

MIXの春くん

2月23日(水) 飼育放棄の為 MIX(7ヶ月)の男の子を保護しました

わんわん美容院“チャロりん”さんの所で綺麗にトリミングしてもらい

haru1


25(金) 去勢手術を行いました

そして本日 お見合いをしてトライアルに入りました

MIXなので・・・もう少し大きくなるかもしれませんね
今度こそ幸せになろうね
どうか春くんに赤い糸が繋がっていますよに

幸せ報告♪

『ミミの耳』保護ワンコの幸せ報告

柴犬の ハチくん トライアルを経て正式譲渡となりました

素敵なご家族に出逢える事ができました
末永くお幸せに~
ミミの耳保護犬情報
お問い合せはこちらから
ミミの耳ホームページ
プロフィール

ミミ

Author:ミミ
静岡県磐田市で、活動を始めました。
浜松市各保健所,静岡県内外の行政機関から保護した犬
飼育放棄や繁殖リタイヤ犬
の新しい家族探しをしています。

静岡BK見付支店普通預金
0566562
動物ボラミミの耳
代表水野 厚子

里親様に負担いただく1部負担金の中には
不妊、去勢手術、歯石除去、ワクチン接種、フィラリア検査
蚤ダニ、耳ダニ予防、フィラリア予防薬、健康診断等、
預かり中のフード代、他に
医療費分担支援金も含んでおります
保護犬のなかには高額な医療費がかかる子や長期預かりの子もいます。その費用の一部を、飼い主になっていただく全員の方々に広く薄く負担していただき、特定の飼い主への譲渡時の経費負担を抑えるのが目的です
○遠方の方に関しては保護犬の搬送に要した、高速道路料金を別途いただきます。

attuch2961@docomo.ne.jp
メールアドレスです
こちらにてご意見受け賜ります。
但しパソコンよりのメールは届きません
携帯より送信願います。

はいけい、にんげんの皆さま
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
