スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チワワのマルちゃん預かり日記

チワワのマルちゃんトライアル失敗でした、が
預かりさんのキテイママさん家族に決定
ismfileget(26).jpg


昨日 マルちゃんがキティ家へやってきました。
抱っこでもブルブルと震えてしまっているマルちゃん。
マロンも最初は威嚇ワンワンしていましたが・・・
しばらくすると・・・
全然平気になりました。(3匹目ともなると慣れるのか?)
一向に自分では動こうとしませんでしたが・・・
ソファーの下へ入り込み落ち着いた様子で周囲を観察。
キティママ★夜のお仕事へ3時間出掛けていましたが
マロン君とお留守番できました。
ガムをカミカミ・・・
トイレシートにはオシッコ&ウンチもちゃんとしてありました。
まだ慣れていないので今夜はマロンのサークル内で就寝。
(保護犬もいつもは寝室で一緒にねるのですが・・・。)

今朝は散歩へ出掛けました\(~o~)/
オシッコもウンチもお散歩で出来ました。
家では動く姿が見られなかったけど・・・
散歩では尻尾をお股の間からだしてチョコチョコと歩きました。
30分くらいゆっくりと行きました。
『マルちゃん お散歩楽しいね~!』
と声をかけるとこっちを向いてくれます。

まだまだマルちゃんのハートは氷に覆われているけど・・・
だんだんと打ち解けてくれればいいと思います。

お部屋でも元気に動き回れるようになれればいいですね( ^^) _U~~
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね!

キティママ★様はじめまして!
同じく預かりボラのピータンパパと言います。
マルちゃん心配していましたが、キティママ★様の子になられたんですねv-421マルちゃんも、これでゆっくりと安心出来ると思います
マルちゃん幸せになるね~よかったね!
実は、偶然にもアンソニーくんをピータン家にとミミさんに正式な手続きはまだですが、お話してあります。
極度のビビりさんですが、愛情を掛けただけ答えが返ってきてくれます
見ていてこの子を幸せにしてあげたいと思いピータンも受け入れてくれました。
キティママ★様もマルちゃんとマロンちゃんと大変な中に幸せが一杯詰まった日々を過ごしている事と思います、
ピータンとアンソニーも一緒に居る事で楽しくやっていますよ!
ミミさんの、おさそいでボラを始め素敵な出会いがたくさんあります。
そんな日々を自分自身も楽しんでいます
ミミさんを始めひーちゃん様・掛川のM様・キティママ★様
これからもよろしくお願い致します
自分達が笑顔でないと、保護された子たちはさらに心配になってしまいますからね、ワンちゃん達に幸せ探しのお手伝いしましょう

No title

こんにちわ♪
出会いというのはすごく縁があってのことだと思います。
ミミさんと出会ったのも運命だったのか宿命だったのか・・・
その奇跡に感謝します!
ワンコとの出会いも・・・感謝感謝です!

アンソニーくんの事も気になっていたのでホッと一安心です!

マルちゃん お預かり2日目にして部屋を探索し始めました!
1日目はあんなに固まっていたのに・・・。
シッポを振る姿に感動しちゃいました(*^_^*)

マルちゃんが落ち着いたら・・・
まだまだ沢山のワンちゃんを新しい温かい家庭へと導けるように
活動していきたいです!

お互いに 頑張りましょうね(●^o^●)

キティママさんへ

お世話になります、
短い間隔で保護犬が入れ替わったにも関わらず
ご家族皆様に感謝いたします。

先住犬のマロンちゃんも保護犬に慣れて?
受け入れが早くなってうれしいです。
どうかこれからもマルちゃ共々、
ミミの保護活動にご協力お願いいたします。

5日目

まるちゃん だいぶキティママ★に心を開いてくれている様です!
信頼関係が築けてきたと実感します(*^_^*)
尻尾も全快にフリフリ~~
小さい体ながら 全身で喜びを表現してくれます(#^.^#)

一方・・・他の家族にはまだまだ警戒心が強く・・・
近くに来れば威嚇もしますし・・・隠れてしまいます(>_<)
まだまだ気長に待ちます♪

マロンとも上手にお散歩&お留守番も出来ます!

正式譲渡!!

まるちゃん 改めまして・・・
『るるちゃん』に改名いたしました。
手続きが終わって正式にキティ★家の一員です!
今では部屋中?家中をピョンピョンと駆け回っています!
マロン(7ヶ月♂)より強い感じです・・・。
お姉さんぶりを発揮!?熟女か???
まだ 他の家族には吠えたり逃げたりしますが・・・
シッポをフリフリ近づき威嚇しています(>_<)
お洗濯物をたたんでいると・・・そーっと持ち逃げします!(^^)!
ご飯の時間も大好きでピョンピョンします!
お散歩も『私ってかわいいでしょう!?』的なお上品な歩行で(*^_^*)
でもでも イビキ もかくんです・・・(@_@。ゴーゴーzzz
マロン&ルル 本当に可愛い息子と娘です!
一生 大切にします♪
ミミの耳保護犬情報
お問い合せはこちらから
ミミの耳ホームページ
プロフィール

ミミ

Author:ミミ
静岡県磐田市で、活動を始めました。
浜松市各保健所,静岡県内外の行政機関から保護した犬
飼育放棄や繁殖リタイヤ犬
の新しい家族探しをしています。

静岡BK見付支店普通預金
0566562
動物ボラミミの耳
代表水野 厚子

里親様に負担いただく1部負担金の中には
不妊、去勢手術、歯石除去、ワクチン接種、フィラリア検査
蚤ダニ、耳ダニ予防、フィラリア予防薬、健康診断等、
預かり中のフード代、他に
医療費分担支援金も含んでおります
保護犬のなかには高額な医療費がかかる子や長期預かりの子もいます。その費用の一部を、飼い主になっていただく全員の方々に広く薄く負担していただき、特定の飼い主への譲渡時の経費負担を抑えるのが目的です
○遠方の方に関しては保護犬の搬送に要した、高速道路料金を別途いただきます。

attuch2961@docomo.ne.jp
メールアドレスです
こちらにてご意見受け賜ります。
但しパソコンよりのメールは届きません
携帯より送信願います。

はいけい、にんげんの皆さま
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。