スポンサーサイト


日本テリアのミッキー

ミッキー2
DVC00022_20091208202359.jpg
ミッキーの腕です
違いがわかりますか?
傷跡が綺麗になって体毛もはえてきました 、
まだ岐阜大からの連絡は来てませんが
包帯を巻いてるより巻かない方が綺麗になりました
3本足ですが、元気に走り回っています、
落ち着きのある、頭の良いいい子です。
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミッキーちゃんにこの前初めて逢いました
小さくておとなしくて可愛くてびっくりしました。
このままほかの部位でサポートしながら
生活ができるのであればと思います
これ以上痛い思いをするより
産まれて来た喜びを少しでも多くあじあわせてあげたいと思います
ごめんなさい、個人的な気持ちです。

生きる力

『生きる』ってパワーは素晴らしいですね!
骨再生の奇跡を信じて~v-353
ミッキーの幸せを心より願っていますv-354

・・・だから 人間の身勝手な行動で
終わらせる事は絶対に許せませんv-359
ワンコたちは飼い主を選べないのですからe-263

はじめまして。

はじめまして。kanoと申します。
突然の書き込みで申し訳ありません。
メールアドレスほうにも送らせていただきましたが、
もしかしたらきちんと送れていなかも…と思い、
こちらに書き込みさせていただきました。

本日26日の朝の7:30頃、
静清バイパスの羽鳥インターの路肩でシーズーちゃんが
亡くなっていました。その横に、多分同じ家で飼われていたであろう
ヨーキーちゃんが、亡くなっているシーズーちゃんの横から
全く動かずにぴったりと寄り添うようにいました。

主人は通勤途中で、バイパスということもあり
車を降りる事ができず、警察に保護してもらえないか
電話をかけたそうです。無事ヨーキーちゃんは保護されたそうですが、
先ほどどうなったのか警察に確認の電話をかけたところ、
今日はもう飼い主が現れないだろうということで、
静岡動物管理指導センターに引き渡してしまったそうです。

大切なお友達であったと思われますシーズーちゃんも亡くし、
このままあと数日で殺されてしまうと思うといたたまれません。
こちらでも色々と里親や一時預かりをしてくださる方を探しましたが、
残念ながら見つかりませんでした。

わたしの家には既にワンコがいて、
ワンコがとても苦手な繊細な子で、
一時的でもどうしても保護してあげることができません…。
色々と調べたところ、ネットでミミの耳さまのブログを見つけ
ご連絡させていただきました。

色は茶色っぽいヨーキーちゃんで(多分ヨーキーちゃんだそうです)
頭にリボンをつけていたそうです。
運転中のため一瞬しか見ることができなかったそうで、
あまりはっきりと記憶できなかったとのことです。

静岡中央警察署のほうで保護し、
静岡動物管理指導センターへ引き渡したそうです。
主人も警察署に保護の要請をしてしまったばっかりに
逆にヨーキーちゃんの命が短くなってしまったのでは…と
苦しんでいます。自分たちの無力さに涙が出ます。

お返事いただけたら本当に嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Kano様

有難う御座います
ミミの耳の代表只今仕事の為連絡が難しいのですが
終了次第ご連絡出来ると思います
私からも連絡しておきました。

ピータンパパさま

ピータンパパさま

早々のお返事をありがとうございます!
またお忙しい中、お伝えくださり本当にありがとうございます。
ご連絡いただきましたら、
できるだけすぐお返事出せるようにします。
どうぞよろしくお願いいたします。

kano様

こんばんは、コメント有難うございます。
お気持ちお察し致します。大変哀しい話です、が、9月に活動初めた頃を思うと
ここ数ヶ月変わって来ました、成犬譲渡が可能になり性格診断後
里親の元へ迎えられていきます、し、
今回目撃されたヨーキーちゃんですが、明日一番に警察と動管に返却の申し出を
してみて下さい、保護出来ればこちらで預かり里親探しいたします、
拾得物扱いなので間に合うと思います、明日電話後結果を教えてください。

No title

はじめまして。ビッケと申します。
昔、日本テリアと一緒に住んでいたので、
ミッキーちゃんが気になります。

ミッキーちゃん頑張っていますね!
ブログをお気に入りに入れており、
陰ながら応援しています。

ミミ様

ミミ様

お返事ありがとうございました。kanoの夫です。
妻が書き込みをさせていただきましたが、
詳しい話は直接私がしたほうが良いと思い書き込み致します。

>明日一番に警察と動管に返却の申し出を
>してみて下さい、保護出来ればこちらで預かり里親探しいたします

できる限りのことをやってみます。
妻は車を持っていないため、
保護しに行くには私が会社を休まなければなりません。
明日の朝、会社を休めるかどうか聞いてみます。

無事引き取りできた場合、長時間保護する事ができないため、
(こちらの都合で申し訳ありません)
どのようにお渡しすればよろしいでしょうか?
こちらは静岡市在住です。
ご迷惑でなければ夜間伺うことも可能です。

また複数日連続で会社を休む事が不可能と思われるため、
ミミの耳様の予定に合わせて、
センターから引き取りできればとも考えております。

センターから引き取る時の注意点等ありましたら
教えていただけますか?

また明日書き込みさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ビッケ様

コメント有難うございます。
ミッキーは元気で走り回っています、
頭が良く落ち着きのある
良い子です。

引き続きミッキーの応援お願いいたします

No title

もちろんです!
本当はミッキーちゃんを育てたいと、思っています。
ただ、今は1人暮らしでチワワと一緒にいる現状です。
ミッキーにとってうちで育てていく事が幸せなのか、考えた時に
正直ミッキーちゃんの幸せの為ではないかもと思うのです。

いつか、会いに行くことは可能なのでしょうか?

是非、どうぞ♪

ミッキーを預かっている HN ひーちゃん と申します。
拙宅の先住犬たちとも仲良く マイペースに暮らしているミッキーに、
ビッケ様のご都合がよろしいとき、ぜひ会ってみて下さいませんか。

ご連絡先等の個人的情報については、
管理者ミミさんへの非公開コメントとして、
お送りいただきますと幸いに存じます。

No title

ミッキーちゃん だいぶ良くなってるようですね。
大学病院からの連絡待ち遠しいです。

ひとつ気になる事が有ります。
残りの日本テリア達はどうなったのでしょうか?
生きているのでしょうか?
ミッキーちゃんと共に生活してきた家族です。
気になります。

前の飼い主さん・・
大変だったと思います。
環境は確かに悪かったのかも知れません。
でも、保護された子達を見る限り、食事は出来ていたようですね。
もっと早くにSOSを発信されていたら、
また違った出会い方が出来ていたのでしょうね。
信じたいです。悪い人ではないんだと・・・。
大変な事情が出来てしまったから、
世話をしきれなくなったのだと・・・。
ミッキーちゃんや、他の子達の為にも・・・。

可愛いからだけで、家族を増やすことはできません。
愛情だけで育てる事は、夢のような事。
まだ少し、心が揺らいでします。

紬の母様

コメント有難うございます、
ミッキーは元気で3本足で走り回ってます、日常生活
は何ら問題なく過ごしております、
このままでもいいのでは、、、、
とも思えます、
ブリーダーの件
静岡の動物管理センターにて4頭里親募集を
しております、
ただ、募集をしている子達はかなりの年齢です、
私達が初めに聞いた頭数は14頭でした、
7頭保護しましたから7頭居るはず、所が
今は4頭しか残っていないと言っています、
3頭はどこへ行ったのでしょう?、
1歳になっていない子も居ました、
3頭は若い子と思われます、
老犬のみ保護させて、繁殖を続けるのでしょうか?
ブリーダーは皆似ていますねi-198


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ミミの耳保護犬情報
お問い合せはこちらから
ミミの耳ホームページ
プロフィール

ミミ

Author:ミミ
静岡県磐田市で、活動を始めました。
浜松市各保健所,静岡県内外の行政機関から保護した犬
飼育放棄や繁殖リタイヤ犬
の新しい家族探しをしています。

静岡BK見付支店普通預金
0566562
動物ボラミミの耳
代表水野 厚子

里親様に負担いただく1部負担金の中には
不妊、去勢手術、歯石除去、ワクチン接種、フィラリア検査
蚤ダニ、耳ダニ予防、フィラリア予防薬、健康診断等、
預かり中のフード代、他に
医療費分担支援金も含んでおります
保護犬のなかには高額な医療費がかかる子や長期預かりの子もいます。その費用の一部を、飼い主になっていただく全員の方々に広く薄く負担していただき、特定の飼い主への譲渡時の経費負担を抑えるのが目的です
○遠方の方に関しては保護犬の搬送に要した、高速道路料金を別途いただきます。

attuch2961@docomo.ne.jp
メールアドレスです
こちらにてご意見受け賜ります。
但しパソコンよりのメールは届きません
携帯より送信願います。

はいけい、にんげんの皆さま
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
