スポンサーサイト


スピッツのマサムネ

23日に預かりさんQちゃんと現地に行きます、
マサムネがQちゃんを見つけて
寄って来てくれる事を願います。


今日情報が入りました
掛川市倉真の山の中
民家で1週間位前からご飯をもらっています
H様、M様、OKAちゃん、ミミで、
直行して作戦会議
今、民家の方にだいぶ慣れて来ています
50センチ位まで寄って来てるとの事
追っかけると山の中に逃げます
もう少し懐かせて頂く事にして
追うのをやめにしました、
実際に目撃も致しました
マサムネです
ここで失敗は出来ません
日数は掛かりますが確実に保護できる方法として
民家の方にお願いして帰って来ました
小学生達も可愛い子なので捕まえれたら飼いたいね
と近隣で有名になっているそうです。
どうか民家の方宜しくお願いいたします。
協力くださったH様、M様、周辺の民家の皆様
有難う御座います。
マサ
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マサムネちゃんが無事でよかった~!!
倉真にいるなんてかなり歩いたんだね。
寒いから早く温かいところに行けるといいですね。
早く捕まる事を祈っています。

感謝の気持ちで・・・

多くの方々にご心配を頂いているまさむねくん。
やっと、生きていることが分かり、
ご親切にもご飯までお世話をしてくださっている方がおられて、
・・・涙の出るほどありがたいお話しに胸が熱くなりました。
ありがとうございます。
心から御礼申し上げます。
お世話になっている御家族さま、
どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます。

ミミさんはじめ現場に直行してくださった皆様に、
心から御礼申し上げます。

No title

無事な事が判明して本当に良かったです(*^_^*)あと一息ですね。ミミさん少し安心されたでしょうね。

情報確認しました

こんばんは。
今インドネシアのホテルで、HPを見ました。
倉真まで移動していたんですね。。

今、日本にいれば、すぐに迎えに行くところなんですが。。。

帰国するまでに保護できなかったら、帰国後すぐに行くようにします。


No title

寒い中、ありがとうございました。
あの後、保護したあとに使ってもらうようにとゲージを届けてきました。
ゲージはマサムネ君に見つからない場所に隠して置いていただくようにお願いしてきました。

やはり、少し警戒してしまったようで、距離が遠くなったとのことでしたが、フードは食べに戻ってくれたとのこと。

しかも、1時間くらいの間に数回食べに来てくれたようです。しばらくそっとしてあげることで、民家の方を信頼して近づいてくれると思いました。

待つ時間はありますが、無事な姿と安心な環境、本当に良かったと思いました。
マサムネ君、きっと心を開いてくれると思います。

No title

質問です。
具体的にどのようにしてこんな事態になったのでしょうか?
リードをつけかえようとして、リードの金具が壊れて、
手を放してしまって、など 具体的な説明があると
ミミさんの自戒にもなるでしょうし、飼い主さんたちへの
警鐘にもなると思いますが。

以前はポメラニアンを交通事故にあわせ
今回は同時ならまだしも、2度脱走させています。
動物の命を助けるという志は大変尊敬いたしますが
無責任すぎるように感じます。

No title

質問ですの方、今なんでと聞いても仕方ないでしょう、ミミさんは充分苦しんでいるんですから。今は黙ってまさむね君が帰ってくる事を祈った方が良いと思います。あなたもそういう経験がおありなら気持ちがわかるはずです。無責任なんて言わないでください。

少し安心しました

マサムネくん、消息がわかって良かったです。

スノーちゃんが保護されて、マサムネくんの事がずっと心配でした。
ここのところ寒かったので、早く消息がつかめればと思ってました。
今は食べ物がない季節なので、マサムネくんも食事の場所が確保
できれば、すぐに他には行かない事でしょう。

早く捕獲される事を心から祈ってます。

>質問です さん

マサムネ君は、トライアル先にて、来客時に玄関から逃走、
追いかけてリードを掴んだら首輪が抜けてしまったそうです。
スノーは不妊手術を受けた病院から帰って繋留する時、
繋留用の首輪が病院で外されていて、
ついていたもう1本の緩い首輪にとりあえず繋いでしまったと。

ポメは交通事故でなく散歩前にリードが首に絡まったって話ですね。

ポメの事故にしてもマサムネ君のことにしても、
ベスト型のハーネスを勧め、色々とお話させていただきました。
ミミの耳さんの方々を対象に、躾の先生方(ボランティア)がご指導下さるそうですよ。

ミミの耳さんに聞いています。余所の団体の方に聞いていません。アジママさん何か勘違いされていませんか?なぜあなたがお返事なさるのでしょう?

私も同意見です。同じくそう思いました。ミミの耳さんが書かれていないことを第三者が書く必要は無いのではないか、、、と思います。
ミミの耳さんもこのように勝手に書かれたことに対して反論された方がよろしいかと思いますが?素晴らしい活動をされているのですから、、、。よその団体の方ならそちらの団体の活動に一生懸命になって欲しいものです。よその団体の活動に首を突っ込んで荒らすことは明らかに間違っています。

私も、応援していますさん、ルナさんと同じコメントをさせていただきました。そのコメントの削除は、ミミさんに委ねました。こちらでは削除はされましたけれども、直接、アジママさんのブログに同じコメントをさせていただきました。そのコメントにお返事が書かれていました。応援していますさん、ルナさん、もしよろしければ、アジママさんのブログに行かれてみては?。ミミさん、今回のこのコメントは、削除を望みません。応援していますさんと、ルナさんのコメントも、削除されることのないようお願い申し上げます。このようなご意見が上がるのも当たり前。それならば公開しておくべきなのかもしれません。 

なんで?

私はどうしていなくなったのかなって思っていて、アジママさんのコメント見て そうだったんだって思ったけれど、わざわざあちらのブログにまで行って書くことですか?
名前も入れない人へのコメントは無視で、どうしてちゃんと自分のブログURLを入れた方を責めるのですか!?
私達読者とは違う親しい関係のようですし、アジママさんを責めるのはミミさんはどう思われるのかしら!?

私はマサムネ君が迷子になってからブログに載るまでに すごく時間がかかっていたことが疑問です。
迷子になったなら、皆さんすぐに載せて、ワンちゃんの身を案じますのに。

No title

私はミミさんから「コメントありがとうございますe-319」とメールをいただいております。
それが、私が出しゃばった形でコメントを入れたことへの、
ミミさんのお気持ちだと思っています。

No title

質問です。と書いたものです。
無記名になっていて、申し訳ございません。

質問をしたのは、責めることが目的ではありません。
祈るだけで戻ってくるのであれば、祈ります。しかしそんなバカな話はありません。
何度も脱走させている立場であり、犬の保護活動をされているなら
自分の保守よりも、犬のため、世の中の犬のために
○○をしたら、脱走した、みんなは気をつけて、などと警鐘するべきだと思ったのです。
「他人に協力や転載を頼むのであれば」
協力は頼むけど、自分に都合の悪いことは隠す。
それはむしが良すぎるというものです。
また、ポメラニアンの事故についても、アジママさんが解説してくださっていますが
ブログを何度読んでも、詳細は不明です。
「手落ちで起きた事件です」では、何も伝わりません。
○○をしたら、首が絞まり、下半身不随になった(のですか?)と何故かけない?
募金してくれている善意の愛犬家の思いを何だと思っているのでしょうか。
犬の保護よりも自分の保身を第一とするならば、もうおやめになったほうがいい。
ミミの耳保護犬情報
お問い合せはこちらから
ミミの耳ホームページ
プロフィール

ミミ

Author:ミミ
静岡県磐田市で、活動を始めました。
浜松市各保健所,静岡県内外の行政機関から保護した犬
飼育放棄や繁殖リタイヤ犬
の新しい家族探しをしています。

静岡BK見付支店普通預金
0566562
動物ボラミミの耳
代表水野 厚子

里親様に負担いただく1部負担金の中には
不妊、去勢手術、歯石除去、ワクチン接種、フィラリア検査
蚤ダニ、耳ダニ予防、フィラリア予防薬、健康診断等、
預かり中のフード代、他に
医療費分担支援金も含んでおります
保護犬のなかには高額な医療費がかかる子や長期預かりの子もいます。その費用の一部を、飼い主になっていただく全員の方々に広く薄く負担していただき、特定の飼い主への譲渡時の経費負担を抑えるのが目的です
○遠方の方に関しては保護犬の搬送に要した、高速道路料金を別途いただきます。

attuch2961@docomo.ne.jp
メールアドレスです
こちらにてご意見受け賜ります。
但しパソコンよりのメールは届きません
携帯より送信願います。

はいけい、にんげんの皆さま
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
