スポンサーサイト


皆様へ

ミミの耳グループは処分されていく犬を
1匹でも新しい家族の元へ
送り届けたいと思って日々活動しております。
未熟な点はアジママ様はじめ
多くのボランティアさんに
アドバイス頂き助けられ今日まで来ております
同じ志を持ったボランティア同士
協力仕合、助け合って行く事の大切さを実感
しております、
今回の皆様のご指摘、
色々な考えが有りますが年末の脱走の件は
トライアル先のご家族に配慮しました、
正月も無く毎日探し歩いて下さり辛い涙も見ました
8日のスノーの件も不可抗力と全てミミの責任です
どうか公表が遅くなった件は深く反省しております、

今後は今回の反省を忘れる事無く
活動の足止める事無く
前を向いて行きたいと思います。

心身の充電と保護活動の為暫くブログを
お休みさせて頂きます。
どうかご理解頂けますよう
宜しくお願いいたします。



スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
いつも拝見させていただいております

この度は大変お疲れ様です
いろんな意見があるとは思いますが、思い込まずに頑張っていって下さい
失敗は誰にでもあります
一段上に上がる為のステップです
しかも相手は犬ですから
生きてるんだから、気が変わったり前の場所が恋しかったりするでしょう
多少なりとも、里親さんの管理にも責任はありますからね

「気持ちだけでは駄目」とありましたが
気持ちが無ければこんな大変なボランティアできないし
その気持ちに何匹救われてきた事か!
今までもこれからも、この気持ちがすべての柱となって揺るぎない活動をしていけるはずです
まずは2匹、事故無く命があった事を喜びましょう☆

私は素人で生意気かもしれませんが…
ミミさんを厳しくコメントされてる方、
もちろんその言葉もミミさんにとっては財産だと思いますが、
犬猫が好きでこのブログを見てるなら、寒空の下必死に耐えた2匹にまず「おかえり」って言ってあげましょうよ♪

こんな事しかできませんが、陰ながら応援してます
頑張って下さい
ブログの再開楽しみにしています

ボランティアの方々の活動には、本当に頭が下がります。相手は、動物、いつ突発的な行動に出るかは、予測できない部分もあるかと思います。

今回の逃げ出してしまったスピッツの件、無事に見つかって何よりです。事故に遭わなくて良かったです。

なので、あまり責任を追い込まれなくても良いと思うのですが‥

あなた方の活動のお陰で、処分が目前に迫った動物達のいくつもの命が救われているんですから。

ブログ、出来れば続けていただきたいと思います。たくさんの方々が、それを望んでいると思いますよ。

頑張ってください!

No title

心温まる活動にとても感謝しています。
私も動物が大好きで、若い頃には動物病院で助手として仕事をしていたことがあり、野良犬・猫・飼い犬等多くの子たちと接しました。
一つ言える事は、みんな動物たちは「すき」を狙って逃げようとします。
何回か逃がしてしまい、泣きながら探しまわったことを思い出します。
動物と接する仕事をしていれば、誰でもあることですし、助けるためにしていること。なんにも気を落とすことなどありません。

これからも頑張ってくださいね!

No title

前に一度、静岡市だけれど一時預かりはできるか?と電話で問い合わせした者です。
私は一時預かりをやってみたく、(長距離運転が出来ないという欠点がありながら)何件も、犬のボランティアしているところに問い合わせしました。

正直、ブログから連想する人柄とはうらはらに、声が冷たく、受け答えもつっけんどんなボラさんばかりで、動物には感情移入が激しく出来ても、対人間には、上手な会話ができないのかな…(失礼ですが本当に上から目線な方が多かったです)と、問い合わせが怖くなる事が続きました。

しかし、ミミさんに電話して、初めて優しい物言い、「問い合わせを有難う」とおっしゃって頂き…
ミミさんのお人柄が伝わりました。

今回の事件、よくわかりませんが、一体何をミミさんに厳しく言う方がいるんですかね…

動物だから、あり得る話だし、不可抗力。

よほどの事件に巻き込まれない限り、保健所で巡り合えるだろうし、
対策をアドバイスしあうならともかく、厳しい意見…ってのがよくわかりません。あまりに犬>人になってる偏った方なのでしょうか?
私は、ミミさんのような方のグループでの保護活動に加わりたいですけどね。

ブログ、またいつか再開して下さい。

No title

こんにちは、本当に今回はお疲れ様でした。でも、目の前の不安な顔の生き物に手を差し伸べるミミさんを私は応援しています。困ったら何でも言ってと以前メールしたらあなたは助けてとヘルプしてくれましたよね。私、嬉しかったんですよ。人は一人では生きて行けませんが、頼りにされる幸を感じる時もああるのですよ。心無い方の意見は聞き流しましょう。ミミさんには背中を押してくれたり、撫ででくれるたくさんの人がいますからね。安心してくださいね。

コメント欄こちらしかなかったので、こちらから失礼します

浜松保健所にいる、今日期限で明日処分のミニピンちゃん
お電話されたのですよね?
誰も助ける方がいなければ引きだしてやりたいと思いましたが、私はまだ飼える環境にありません
チワワは飼い主が現れて良かったですね
ミニピンちゃん命の炎も消さないで欲しい
どうか助けてあげて下さい
よろしくお願いします
ミミの耳保護犬情報
お問い合せはこちらから
ミミの耳ホームページ
プロフィール

ミミ

Author:ミミ
静岡県磐田市で、活動を始めました。
浜松市各保健所,静岡県内外の行政機関から保護した犬
飼育放棄や繁殖リタイヤ犬
の新しい家族探しをしています。

静岡BK見付支店普通預金
0566562
動物ボラミミの耳
代表水野 厚子

里親様に負担いただく1部負担金の中には
不妊、去勢手術、歯石除去、ワクチン接種、フィラリア検査
蚤ダニ、耳ダニ予防、フィラリア予防薬、健康診断等、
預かり中のフード代、他に
医療費分担支援金も含んでおります
保護犬のなかには高額な医療費がかかる子や長期預かりの子もいます。その費用の一部を、飼い主になっていただく全員の方々に広く薄く負担していただき、特定の飼い主への譲渡時の経費負担を抑えるのが目的です
○遠方の方に関しては保護犬の搬送に要した、高速道路料金を別途いただきます。

attuch2961@docomo.ne.jp
メールアドレスです
こちらにてご意見受け賜ります。
但しパソコンよりのメールは届きません
携帯より送信願います。

はいけい、にんげんの皆さま
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
