スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこを救おうより転載

3月14日の記事のことです。
↓あのわんこ達が救われたとあります。
被災地動物情報

このワンコにマイクロチップが入っていたそうです
住所がら飼い主が分かり避難所に生きて居られました
良かったです、
マイクロチップ、を愛犬に入れる事
今出来る事の一つです

【地震】被災した犬達2011/03/14 Mon 
ご覧ください。

201103142135.jpg
201103142136.jpg
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
2011年3月14日21時35分頃 東海テレビ
FNNスーパーニュースSPで流れていました。

この子達は保護されないのですか?!
白い犬は一時起き上がり、また横たわってしまいました。
衰弱しています。二頭は一緒に暮らしてきたのでしょう。
茶白の犬が寄り添います。
カメラマンの方に来たのですが、白い犬を助けてほしいと言っているようにも私には思えました。


この子達の飼い主はどこですか? 生きていますか?
誰かこの子たちを保護できませんか?
現地の行政、動物管理センターや保健所の方は動いていますか?

シルバーのプレートに何か書かれてはないのでしょうか。
めくりたいです!!!

この映像をとった方は「早く助けに来てほしい」と言っていました。
いやいやいや。なんとか出来るように働きかけてください。
あなた方が触れないのなら触れそうな人を探して、そのプレートめくってください。
あそこに犬がいると行政等に知らせてください。と強く思いました。
傍観者…、それって罪ではないでしょうか。

水も飲めていないはずです。水を分けてあげてほしい。食べ物を置いてあげてほしいです。
毛布も。

被災動物は運よく保護されたとしても、その後処分という可能性があります。
人も大変なのは承知ですが、動物だって命あるものです。
動物は手を差し伸べる人の手がなければ救えません。
これだけ自衛隊や海外から支援が入っています。
動物の災害支援のために派遣&結成する大きな組織があってもいいのではないでしょうか。
人のレスキューと同時に進行する動物支援の仕組みを作ってほしいです。


↓以下のサイトを教えてもらいました。
 応急処置、迷子、獣医師が健康相談にのってくれるそうです。
被災動物相談所
 その中にこういったブログもあります。
↓上記の子もこちらにもお願いしようと思います。
被災地動物情報のブログhttp://www.youtube.com/watch?v=CH113NEpY0k
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ミミの耳保護犬情報
お問い合せはこちらから
ミミの耳ホームページ
プロフィール

ミミ

Author:ミミ
静岡県磐田市で、活動を始めました。
浜松市各保健所,静岡県内外の行政機関から保護した犬
飼育放棄や繁殖リタイヤ犬
の新しい家族探しをしています。

静岡BK見付支店普通預金
0566562
動物ボラミミの耳
代表水野 厚子

里親様に負担いただく1部負担金の中には
不妊、去勢手術、歯石除去、ワクチン接種、フィラリア検査
蚤ダニ、耳ダニ予防、フィラリア予防薬、健康診断等、
預かり中のフード代、他に
医療費分担支援金も含んでおります
保護犬のなかには高額な医療費がかかる子や長期預かりの子もいます。その費用の一部を、飼い主になっていただく全員の方々に広く薄く負担していただき、特定の飼い主への譲渡時の経費負担を抑えるのが目的です
○遠方の方に関しては保護犬の搬送に要した、高速道路料金を別途いただきます。

attuch2961@docomo.ne.jp
メールアドレスです
こちらにてご意見受け賜ります。
但しパソコンよりのメールは届きません
携帯より送信願います。

はいけい、にんげんの皆さま
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。