

ダックス 保護いたしました

ミニチュアダックス 保護いたしました

バロン1


1月7日に拘留期限が切れたため保健所より保護いたしました

新しい家族をさがしています

・オス
・6.5kg
・6~8歳くらい

・フィラリア(-)
・9種ワクチン接種済


バロン2


お渡しは、去勢手術・歯石除去を済ませてからとなります。


バロン3


なお、新しい家族を募集するとともに
引き続き、この子の飼い主様をさがしています。
お心当たりのある方はご連絡下さい。


09079186186 ミミ迄


ご寄附頂きました

アシヨーカ(T)様  ご寄附頂きました
有難う御座います、保護犬達の為に使わせて頂きます。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

待望の認定

養育里親2


養育里親1


昨年待望の資格 養育里親の認定を頂きました。
 
 とお思いの方もいらしゃるでしょう、、、


そう、、、人間の里親です
11月より高校生の女の子を一人お預かりしています、
卒業迄、娘が一人増え益々賑やかなミミの家庭です、
お嫁に行ってない娘2人と、まるで姉妹の様に仲良く暮らしています

月一回の週末には小学の男の子もお泊りに来ます
皆 ワンコ大好きで良かったです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

幸せメール

あけましておめでとうございます。ピンクは今年も元気です
日本テリア

オリオンも元気です
伸子

温かいお正月迎えれて良かったです
こたつ写真ですね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

幸せメールです

雛ちゃんです、
安心しきって寝ています
凄く甘えん坊だし
一番の寝坊助だし
一番食いしん坊です

kuma1.jpg



あけましておめでとうございます。くまちゃんが我が家に来て三度目のお正月です。毎日元気でお散歩大好きなくまちゃんです。

kuma.jpg

迷い犬を保護しました。

迷い犬保護!
お心当たりの方、至急連絡ください。


保護しました
飼い主さんを、探しています

1月1日 午後
静岡県磐田市 竜洋駒場灯台近くの堤防で、ふるえていたそうです

チワワ オス 年齢1歳半くらい 
毛色 イザベラブルー 背中に白い模様あり
首輪、リードなし
トリミング、してありました


お心当たりの方は、ご連絡下さい

09079186186 ミミ迄

007.jpg
008.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新年あけましておめでとうございます

   
           迎春

  謹んで新年のご挨拶を申し上げます。



    旧年中は大変お世話になりました

   本年もどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

お知らせ

今年も後、わずかになりました、

日頃皆様には大変お世話になり

お陰様で今年も多くのワンコ達を

新しい家族の元に送り出すことが出来ました。

本当に有難う御座いました。


また、年賀状での 新年のあいさつは遠慮させて頂き

ブログにて代えさせて頂きたいと思います。

どうか宜しくお願い致します。





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ミミの耳グループがテレビ出演しました

12月27日テレビ静岡にて

1年を振り返っての特集番組に

被災犬のミッキー君とプリンちゃんと共に

預かりさんの田口さん、小川さんが出演下さり

又、東海地震に備えての心構えを

ミミの代理で頼母木さんより伝えてくださいました、

寒い中お疲れ様でした。


tv1.jpg


2011122816190000_20111228182137.jpg

2011122816210000.jpg

tv2.jpg



2011122815570001.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

幸せメール

line1.gifline1.gifline1.gif



ご無沙汰してます。
あずきは今散歩が大好きに成りました
リードを持つと激しく尾っぽを振り部屋中を駆け回ります
食欲も旺盛に成りました。
体重が増えるから毎月獣医で検診しています、
まだ人間嫌いですが、少しずつですが改善しています
本当に良い出会いをさせていただきました。
有り難うございました


image.jpg
 ご寄附も頂きました
有難う御座います
あずきちゃんすこしづつですが心を開いているようで良かったです、安心致しました、
どうかこらからもあずきちゃんを宜しくお願い致します。



line1.gifline1.gifline1.gif



こんばんは

浜北の野末です
ココは今日、無事に6歳になりました
毎日 元気にお散歩に行っています。
譲渡会にはココを連れて遊びに行きます

SH380375.jpg

vDSC09596.jpg

譲渡会に遊びに来て下さり、皆と共に楽しいひと時を過ごせました、
ご寄附も頂き、有難う御座いました。
こらからもココちゃんをよろしくお願いいたします。



line1.gifline1.gifline1.gif



サンゴ(旧姓ミンク)、&シェル(ピアノ)、もずいぶん我が家に慣れ、
まったく吠えなかった二匹もサンゴはお散歩中、他のや鏡の中の自分に向かって吠え
シェルは遊んでアピールで吠える様になりました


2匹共元気で何よりです、愛嬌たっぷりですね、毎日が楽しそうです
これからも宜しくお願い致します。



line1.gifline1.gifline1.gif



こんばんは元プードルのニコルこと
さくらがうちに来て二ヶ月が経ちました。
一途で臆病で…ずっと尻尾を下げて、
尻尾が無いの?と言われる程…私以外の人は全然駄目だったさくら
私が先日寝込んだ時には初めて主人にも抱かれ(一瞬)、
お腹を見せて寝たり、お散歩で猛ダッシュしたり犬らしい姿をみせてくれ
だいぶ家族には心をゆるしてきました。
怖がりの八歳の娘もさくらとならお留守番ができます
真ん丸おめめで私たちを癒してくれるさくら
こんなに可愛いのになんで前の飼い主はさくらを手放したの?
と娘は素直な疑問をなげかけてきます。何かを感じてるようです。


娘さんもいずれ、保護ワンコの現状が判る日が来るでしょう、
益々さくらが愛おしいくなりますね
でも10年後は保護ワンコが日本に存在しない世の中になっています様に、、、
これからもさくらちゃんをよろしくお願いいたします。



line1.gifline1.gifline1.gif


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

飼い主さん探しています

12月19日浜松市にて保護されました
拘留期間が切れミミの耳にて飼い主さん探しと共に
新しい家族の申し出予約を受付ます。

人懐っこい無駄吠え無しのいい子です、
フィラリア(-)9種ワクチン済み
白内障の初期です、7才~10才位でしょうか、、、


line1.gifline1.gifline1.gif


飼い主さん、探して下さい
 この子を見たことある方
何か情報があればミミの耳まで
ご連絡お待ち致します。


090ー7918ー6186 ミミ


line1.gifline1.gifline1.gif


2011-12-26s025.jpg

2011-12-26s030.jpg

2011-12-26s026.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

12月最後の譲渡会報告

sbs.jpg



ミミの耳譲渡会にて・・クリスマスの今日
ミミの耳譲渡会がSBSマイホームセンター磐田展示場で
開催されました



当初外の噴水周りで開催予定でしたが
余りの寒さの為
ワンコ・スタッフ・お客様みんなの事を考え
室内の広~~~~い暖房も効いた室内で開催させて頂きました
v_IGP4956.jpg


今回はミミの耳だけでなく
磐田市で活動されている
にゃん友clubさん
の、ニャンコの譲渡会も同時開催
vDSC09659.jpg


昨年譲渡会会場として大変お世話になったマツシタさんの
布のお店 結家さん
布・創作作品
豚汁や稲荷の販売
vDSC09580_20111227092703.jpg

vDSC09581.jpg


ミミの耳譲渡会でもお世話になり
美味しい天然酵母でのパンの販売されている
ロミパンさん
凄い売れ行きでした
vDSC09579.jpg


すごく美味しい
とろけるたこ焼きの
step bearさん
vDSC09757.jpg
お忙しいところ出店下さいました、
皆とろとろのアツアツに思わず笑顔になりました


大女優の紅緒ちゃんパパが
焼き芋を寒い中焼いてくださいました
vDSC09756.jpg


美味しかった~です
1つ1つ焼き立てを新聞に包んでくれました
ホクホクで皆さんの指が黒くなっていましたが
皮をむきつつ、美味しくて笑顔になっていた証拠ですよね~
蜜が沢山で甘かったです、


そして来場者の皆さんに囲まれ
無事に開催できました
vDSC09661.jpg

vDSC09662.jpg


また多くの方からご寄附、
ペット用品やフード等をご寄附頂きました
ろみぱんラスクの売上4200円
フリーマーケットの売上12780円
有難う御座います。




トライアルに出発した子です

チワワのメイちゃん
vDSC09557_20111227094409.jpg

チワワのりんご君
vDSC09772.jpg

ミックスのローズちゃん
vDSC09681.jpg

ダックスフンドのシゲル君
vDSC09568.jpg

チワワのドレミちゃん
vDSC09814.jpg

フレンチブルの八重ちゃん
vDSC09720.jpg

引き継き新しい家族募集中
チワワのあさひちゃん
2011122013220000.jpg

トイプードルのしーちゃん
vDSC09796.jpg
チンのタンタン君
vDSC09801.jpg
トイプードルのリリーちゃんです
1度トライアルに入りましたが
大きい子だったとキャンセルになりました
vDSC09577_20111227143254.jpg

キャバリアのキャロン君
vDSC09802_20111227150825.jpg

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

譲渡会 IN SBSマイホームセンター磐田展示場

vE38198E38287E38186E381A8E3818BE38184.jpg



12月25日(日曜日)
 
 SBSマイホームセンター磐田展示場

   磐田市富丘677

   11時~15時迄


〇布・創作あれこれ市 布の店・結家

〇StepBear(とろけるたこ焼き)

〇あの大女優も絶賛!紅緒の焼き芋

〇ロミパン自家製天然酵母パン販売

○フリーマーケット



    雨天 寒い日 2Fホールにて開催

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

保護致しました

チワワ チョコ&ホワイト  メス 5才 体重2.7キロ 
2011122013160000.jpg

チワワ ブラックタン  メス 3才半 体重4キロ
2011122013150000.jpg

チワワ スムース チョコタン&ホワイト  オス 4才 体重3,1キロ
2011122013180000.jpg

フレンチ ブルドッグ バイド  5才  体重6,9キロ
2011122013170001.jpg

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

幸せメール

111107_1403~01
111119_1153~01


こんにちは。ご無沙汰しています。
龍之介はますます張切っています。ブラッシングを始めると、
私を遊びに誘ったりまるで子犬のようです。
毎日朝夕2回の散歩をとても楽しみにし、嬉しくてたまらない様子です。
フード&お散歩の際の極上の笑顔(^-^)が最高です。
最近はかなり上手にお散歩できますが、引きはとても強いです。
また宅急便なども"ワン"とひと吠えで知らせてくれるので、とても助かっています。
龍之介を元の飼い主に戻してやれない分、
我が家でうんと幸せにしてやりたいと常に思っています。
まずは、ご報告まで。
お寒い毎日です。くれぐれもお身体に気をつけてワンちゃんたちのために頑張って下さい。
どうぞ素敵なをお迎えください。m(_ _)m
龍之介の最近の写真です。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ご寄附頂きました

浜松市  W様  ご寄附頂きました。
磐田市  O様  ご寄附頂きました。

府中市  K様  フードご寄附頂きました。
島田市  K様  フードご寄附頂きました。

有難う御座います、
乳腺腫瘍やチェリーアイの手術をする保護犬達に使わせて頂きます。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

今年最後の譲渡会

vDSC09046_20111215084950.jpg

vE38198E38287E38186E381A8E3818BE38184.jpg



12月25日(日曜日)
 
 SBSマイホームセンター磐田展示場

   磐田市富丘677

   11時~15時迄


〇布・創作あれこれ市 布の店・結家

〇StepBear(とろけるたこ焼き)

〇あの大女優も絶賛!紅緒の焼き芋

〇ロミパン自家製天然酵母パン販売

○フリーマーケット



    雨天 2Fホールにて開催
v201108171926050373[1][1]



保護犬達が温かいお正月を迎える事が出来る事を願い
25日、今年最後の日曜日に開催させて頂きます。
綺麗なお家に囲まれた噴水の有る中庭にて幾つかのフリーマーケットブースと共に
賑やかく開催致します、
どうか一人でも多くの皆様にお立ち寄り
ご来場いただけます様
メンバー一同準備を進めお待ち申し上げます。

ミミの~1
駐車場はこの看板が目印です。

※会場での糞尿の始末は必ず処理をお願い致します
マイホームセンターへの、お客様も、いらっしゃいますので
必ずリードをして、お客様に、ご迷惑の掛からないように
お願い致します

尚、会場へお立ち寄りの際
ホームセンターの展示住宅をご覧になりたい方は
抱っこでの入室が可能と言う事ですので
是非ご覧になってください


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

譲渡会報告

12月11日の譲渡会 無事開催させて頂きました

トライアルに出発した子は

フレンチブルドッグのみどりちゃん4才
正式譲渡になりました2011121022570000.jpg

チワワのシーサー君です
vDSC09010.jpg

チワワの銀杏ちゃんもトライアルです
v_IGP4553.jpg

他にも家族と相談してからご連絡下さると言う方など
多くの方の
ご来場を頂きました。

フリーマーケット売上 13900円
牧之原市の  H様
磐田市の   Y様
磐田市の   富士子ママ様
磐田市の   Y様
浜松市の   メイママ様
ワンコの用品をご寄附頂きました
有難う御座います。

次回はSBSマイホームセンター磐田展示場にて

住所:静岡県磐田市富丘677

開催時間 11時~15時


譲渡会を予定しております、
創作品あれこれ市の出店者や他の出店者も予定しており、
ミミグループでも家庭雑貨やワンコ用品のフリーマーケットも行います

保護犬達が新しい家族の元でお正月が迎えられますように
一同気合いをいれて25日の譲渡会を準備、開催致します

保護犬達の幸せを願って
是非多くの皆様に遊びに来てくださいます様
お願い申し上げ11日の譲渡会報告と
させて頂きます。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ご寄附頂きました

ご寄附頂きました
大府市  H様
浜松市  かのんママ様
半田市  K様
保護犬達の為に使わせて頂きます。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

12月11日譲渡会

12月11日譲渡会を開催致します
~~譲渡会を開きます~~


12月11日(日)

時間 11時~15時

場所 バーンヴィレッジ
       磐田市今之浦2-8-2


参加ワンコは保護犬情報をご覧くださいませ。
なおご来場の方は
バーンビレッジ磐田の第2駐車場
スズキ販売店の西側に駐車下さいます様お願い致します。


バーン地図


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ミミの耳保護犬情報
お問い合せはこちらから
ミミの耳ホームページ
プロフィール

ミミ

Author:ミミ
静岡県磐田市で、活動を始めました。
浜松市各保健所,静岡県内外の行政機関から保護した犬
飼育放棄や繁殖リタイヤ犬
の新しい家族探しをしています。

静岡BK見付支店普通預金
0566562
動物ボラミミの耳
代表水野 厚子

里親様に負担いただく1部負担金の中には
不妊、去勢手術、歯石除去、ワクチン接種、フィラリア検査
蚤ダニ、耳ダニ予防、フィラリア予防薬、健康診断等、
預かり中のフード代、他に
医療費分担支援金も含んでおります
保護犬のなかには高額な医療費がかかる子や長期預かりの子もいます。その費用の一部を、飼い主になっていただく全員の方々に広く薄く負担していただき、特定の飼い主への譲渡時の経費負担を抑えるのが目的です
○遠方の方に関しては保護犬の搬送に要した、高速道路料金を別途いただきます。

attuch2961@docomo.ne.jp
メールアドレスです
こちらにてご意見受け賜ります。
但しパソコンよりのメールは届きません
携帯より送信願います。

はいけい、にんげんの皆さま
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
